20110301

トラブルがあっても少~しだけ心を軽くするクダらない3段活用

本当に下らないと、感動してしまうことがよくある。
この1年くらいでホントにクダらないと思って感動したのがこの画像。


聖徳太子のbotなんだけど激しくクダらない。
でも、クダらないことが大好きなわけでここまで来た。


さて、仕事しててクレームとかトラブルがあると凹む。

そんな時少しでも凹みを緩和するために使っているのがこの言葉。
「オ~、マイ」
要は「Oh,my God!」だけどそのまま使っても楽しくない。
しかも最近の教養ある人たちは使わないらしい。

そしてこれを3段活用させて、トラブルさえもクダらなくさせてしまう方法をご紹介。
(ここから先は本当にクダらないので注意!)


<第1段活用 「オ~、マ~イ!」>
ちょっとしたトラブルに使う。
「オ〜、マーイ!スパゲッティ!!」と言ってみる。

要はこれだ。




上級者はトラブルがあると「チッ、スパゲッティだな」みたいに使う。
まわりからは奇異の目で見られる。

<第2段活用 「オ〜、マーイ、マーイ!」>
ヘビーなトラブルに使う。
「メリジェ~ン、オ~、マイ、マイ」と言ってみる。

要はこれだ。


上級者の活用例は「オイオイ、結構なメリージェーンだな」みたいになる。
間違いなく白い目で見られる。

<第3段活用 「オ〜、マイ、マイ、マイ、マイ!」>
もうどうしようもないトラブルに使う。
わかった時には土下座必要とかそんなレベルの時。
「オ~、マイ、マイ、マイ、マイ!ジュ~リアァァ」と言ってみる。

要はこれだ。


上級者の活用例は「ふざけるな!ジュリア過ぎるだろう!」とか「これはジュリアだぜ!どうすんだよ!!」みたいになる。
もう、まわりからは相手にされていないので大丈夫。

どうだろう、これを使えばトラブルが起きてもとりあえず「クスッ」と笑えるのでは無いだろうか。
そこから新しい気づきがやってきて、クレームも宝の山に変えられるのだ!
勇気がある人は ぜひ使ってみよう!!


0 コメント:

コメントを投稿