20110425

Androidで始めるムキムキ作り

大学時代にバンドをやっていた時ビートルズの「We can work it out」をコピーしたことがある。
この曲の邦題は「恋を抱きしめよう」。
当時はアホだから、訳すとそうなんだ、と思ったが、それはおかしい。

今更歌詞を見たけどイマイチピンと来ない。
何でこんな邦題になったんだろう?

でも、最近よく頭の中でかかるんだよな、この曲。

さて、以前も書いたけど、最近ひざが痛くて走れない


体幹を意識した運動は続けてるんだけど、もうちょっと筋力をつけたい。
いい仕組みはないかな~、と思っていたらあった、あったよ。
Androidのアプリでこんなのがあった。

Daily Ab Workout FREE
5分間で腹筋を鍛えることができるアプリだ。
この5分の間に30秒のエクササイズが10種類収録されている。
これを金髪ねーさんの見本にあわせてやるのだ。

たかだか5分と思って侮っていたけど、やってみるとこれがハード、ハーダー、ハーディスト。
最上級で鍛えられてる感じがある。

やり続ければ割れた腹筋も夢じゃないくらいの筋肉痛だ(笑)。

有料版もあり、そっちは5分間のエクササイズが2種類用意されてるらしい。
1種類でもハーハー言ってるのでとりあえずこっちでがんばるよ。

同じシリーズで、背筋を鍛えるDaily Butt Workoutと腕を鍛えるDaily Arm Workoutがある。
この3つのworkを夏までやり続ければ、ムキムキマンになれること間違いなしだな。

イメージ図

イカン、想像したらちょっと寒気が・・・。

0 コメント:

コメントを投稿