20110401

そろそろ本気でやせたいをモノにする

この3年間新卒が入ってこない状況を経験している。
そうこうしていると中々春というモノを感じにくくなった。

今朝、地下鉄の駅に行くと妙に若々しい人たちが似合わないスーツを着ていたから、何だろうと思ったくらいだ。
そうか4月からの新卒か、と気づいたのはツイッターのTLを見て。

新卒と聞いてついつい考えるのは、自分自身が新卒から何年経つのかなってこと。
もう、20年近く過ぎちゃうのか。
そう考えると感慨深い。

今知ってることをあの頃知っていたらな、と思うことはたくさんある。
でも、あの頃がなければ今もないから、お互い様だな。

さて、最近、朝の運動と夕食の炭水化物を若干減らしているおかげで、ウエスト回りが僅かながらもスッキリしてきた。
しかし、目標の体重までまだ10㎏(!)もある。
もっと減らすには昼ご飯も何とかするべきと考えている。

そこで、毎日グリーンサラダですよ!
なんとローソンのグリーンサラダは100円!
ローソンでサラダ買って後はおにぎり食べてれば10㎏くらいすぐなんじゃないの?
今ドレッシングが別売りだからノンオイルドレッシングを買ってさ。

そして今日の昼ご飯はこんな感じ。



・・・・・・・・・・?
なんだコレ?
トッテオキメニューが2つもあるぞ。
サラダ以外食べ過ぎだろ、明らかに。
 
よし、わかった!(加藤武風)
これは食べ物のカロリーを理解していないのがイカンのだ。

そんな訳でこんなアンドロイドアプリを使ってみた。









FatSecretのカロリーカウンター
今までゼロだったカロリーへの意識を1にするためだから細かいことは気にしない。
カロリーが大体わかればOK。

とりあえず今日の昼食カロリーを調べてみた。
・テリヤキバーガー 269kcal
・エルチキ 260kcal
・グリーンサラダ 23kcal
・大きなオグラ・マーガリンサンド 427kcal
・ミックスサンド 294kcal
合計:1,273kcal

日本医師会「健康の森」で必要なカロリーを調べる。

デスクワークが多いから軽度な活動とすると、
なんと、今日の残りが500kcalしかない。
「オ~、マイ、マイ、マイ、マイ!ジュ~リアァァ」

この程度は朝食で消化しているに違いない。
てことは夜ご飯は抜きです。

あぁ、自分がどんだけ食べ過ぎてるかよ~くわかった。
これからはしっかりカロリー管理して目標体重を目指す。

ちなみに体重と体脂肪はお前の体重を見ろ!という命令形アプリに記録中。
見ろ!と言われて見るとショックが大きい。
その反動でやせたい気持ちが増幅する好アプリ。
androidユーザーでダイエット中の方にはオススメ。

0 コメント:

コメントを投稿